よくあるご質問

Webサイトの利用環境について

Webサイトが一部崩れて表示されてしまいます。
当サイトを閲覧いただくにあたっての推奨環境は、『「JTスモーカーズID」Webサイトの動作推奨環境について』ページをご確認願います。

「JTスモーカーズID」について

「JTスモーカーズID」の年会費はかかりますか?
「JTスモーカーズID」は無料で発行させていただきます。発行に伴う、通信費・接続料につきましてはお客様ご負担となります。
タスポカードとは違いますか?
タスポカードの発行元は「社団法人日本たばこ協会」となっております。
JTから発行する「JTスモーカーズID」とは全く異なるものです。
タスポカードをお持ちのお客様でも「JTスモーカーズID」サイトをご覧いただくためには、新たに「JTスモーカーズID」の取得が必要となります。

「JTスモーカーズID」の登録について

「JTスモーカーズID」の登録には何が必要ですか?
ご登録にあたり、お客様の個人情報をご入力いただきます。また、お客様が成人であることを確認するため、各種身分証明書(成人確認書類)の画像をアップロードいただきます。裏書がある場合は合わせてご提出ください。成人確認書類につきましては、免許証・taspoのほか、公的機関から発行された書類(健康保険証、パスポート等)で、満20歳以上であることの確認できる証明書を利用いただくことが可能です。
「マイナンバー 通知カードおよび個人番号カード」は成人確認書類としてご利用いただけません。
なぜ成人確認(成人確認書類のアップロード)が必要なのですか?
未成年者喫煙防止の観点から、弊社にて実施するたばこに関するキャンペーンへのご参加を成人の喫煙者の方に限らせていただいております。また、成人確認を間違いなく行うために、成人確認書類の画像をアップロードいただいております。
成人確認書類につきましては、免許証・taspoのほか、公的機関から発行された書類(健康保険証、パスポート等)で、満20歳以上であることの確認できる証明書を利用いただくことが可能です。
「JTスモーカーズID」の発行までにどのくらい時間がかかりますか?
【郵送でのお申込の場合】
お客様からの申込用紙が弊社に到着してから約2週間で郵送にてお知らせいたします。

【Webからのお申込の場合】
お客様からのデータがすべて弊社に届いてから約2、3営業日でメールにてお知らせいたします。

なお、年末年始及びゴールデンウィーク等の長期休日をはさむ場合は、発行までに時間がかかる場合がございます。予めご了承願います。

「JTスモーカーズID」の新規登録手続きについて

メールアドレスの入力時、「メールアドレスが不正です」と出てしまいます。
メールアドレスをご入力いただく際は、「@」(アットマーク)を含め全て半角でご入力をお願いいたします。また、入力フォームにはスペースを入力しないようご留意をお願いいたします。
メールアドレスの入力後、「ご入力されたメールアドレスはすでに登録されています。」と出てしまいます。
ご入力いただいたメールアドレスで、既に「JTスモーカーズID」の登録が行われています。「パスワード再設定」から、パスワードの再設定を行っていただくことで、当サイトへログインいただくことが可能です。
「JTスモーカーズID」サイトへログイン後、画面右上の「会員証」をクリックし、お客様の「JTスモーカーズID」をご確認いただくことができます。
メールの返信が届きません。
携帯電話やスマートフォンをご利用されている場合、弊社からのメールが届かない場合がございます。お手数ですが、ドメイン指定受信の確認及び設定をお願いします。

ドメイン:jtad.jp(左記ドメインからメールを受信できるように設定してください。)

また迷惑メールフォルダ内に受信されている場合や、「URLリンク付メールの受信拒否設定」が行われている場合がございますので、あわせてご確認ください。
それでも、受信ができない場合は、恐れ入りますがお客様の環境にてブロックされている可能性もありますので、別のメールアドレスをご利用いただくか、ご契約のプロバイダ様へお問合せください。
スマートフォンでの手続き時、カメラを起動することが出来ません。
端末の設定によっては、カメラが起動しない場合がございます。成人確認書類のアップロード画面で「ファイルを選択」ボタンを押してもカメラが起動しない場合は、恐れ入りますがお手持ちのカメラアプリで成人確認書類を撮影していただき、撮影済みの画像をアップロードしてください。

「JTスモーカーズID」の確認について

「JTスモーカーズID」を忘れてしまいました。
「JTスモーカーズID」につきましては、「JTスモーカーズIDの確認」からご登録いただいている情報をご入力いただくことで、ご確認いただけます。
また、メールアドレスをご登録いただいている場合、ご登録のメールアドレスとパスワードを入力いただき、「JTスモーカーズID」サイトへログインいただいた後、「会員証」をクリックすることでご確認いただけます。
メールアドレスの入力時、「メールアドレスが不正です」と出てしまいます。
メールアドレスをご入力いただく際は、「@」(アットマーク)を含め全て半角でご入力をお願いいたします。また、入力フォームにはスペースを入力しないようご留意をお願いいたします。
メールの返信が届きません。
携帯電話やスマートフォンをご利用されている場合、弊社からのメールが届かない場合がございます。お手数ですが、ドメイン指定受信の確認及び設定をお願いします。

ドメイン:jtad.jp(左記ドメインからメールを受信できるように設定してください。)

また迷惑メールフォルダ内に受信されている場合や、「URLリンク付メールの受信拒否設定」が行われている場合がございますので、あわせてご確認ください。
それでも、受信ができない場合は、恐れ入りますがお客様の環境にてブロックされている可能性もありますので、別のメールアドレスをご利用いただくか、ご契約のプロバイダ様へお問合せください。

「JTスモーカーズID」のパスワードの確認について

「JTスモーカーズID」のパスワードを忘れてしまいました。
「JTスモーカーズID」のパスワードについては、「パスワード再発行」から、再発行のお手続きを行うことが可能です。
「JTスモーカーズID」のパスワードの変更はできますか?
パスワードにつきましては、「JTスモーカーズID」サイトへログイン後、「マイページ」から「登録情報の変更」へお進みいただくことで、変更いただくことが可能です。
「JTスモーカーズID」のパスワードの確認ができません。
「JTスモーカーズID」につきましては、「JTスモーカーズIDの確認」から、ご確認いただけます。パスワードにつきましては再発行となります。
パスワード再発行」からお手続きをお願いいたします。
メールアドレスの入力時、「メールアドレスが不正です」と出てしまいます。
メールアドレスをご入力いただく際は、「@」(アットマーク)を含め全て半角でご入力をお願いいたします。また、入力フォームにはスペースを入力しないようご留意をお願いいたします。
メールの返信が届きません。
携帯電話やスマートフォンをご利用されている場合、弊社からのメールが届かない場合がございます。お手数ですが、ドメイン指定受信の確認及び設定をお願いします。

ドメイン:jtad.jp(左記ドメインからメールを受信できるように設定してください。)

また迷惑メールフォルダ内に受信されている場合や、「URLリンク付メールの受信拒否設定」が行われている場合がございますので、あわせてご確認ください。
それでも、受信ができない場合は、恐れ入りますがお客様の環境にてブロックされている可能性もありますので、別のメールアドレスをご利用いただくか、ご契約のプロバイダ様へお問合せください。

【お問い合わせ先】
JTたばこキャンペーン事務局
電話番号:0120-022-608
受付時間:9:00〜17:00

※定休日/土・日、祝日、創立記念日(土・日、祝日を除く6月最初の日)、12月30日〜1月4日